引き寄せPR術

TOP> プレスリリース の注目度が変わった!? 

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

プレスリリース

2020.06.04/引き寄せPR術

プレスリリース の注目度が変わった!? 

メルマガやブログでも
プレスリリースのお話を
させていただくことが多いのですが

外出自粛期間を経て
プレスリリースの比重が変わったかも!?

と感じたので今日はゆるっと
プレスリリースのお話をします。

メディアの取材方法は
beforeコロナには戻れない

実はここ一ヶ月くらい

「あれ?メディアの取材先の選び方が変わったかも」

と感じることが多かったので
ずっと観察していました。

それもそのはず。

外出自粛が解除されたとはいえ
メディアもbeforeコロナようなスタイルで
取材にはいけません。

「取材先の選定方法が変わった」と
表現した方がいいのかも!

ググッと重要度がましたのはプレスリリース

この状況下で一気に
プレスリリース
の重要度が増しました。

プレスリリースから
直接取材(オンライン取材)に繋がる
ケースが急増!

これはメディアPRの大チャンスです^^

実は私、先日PRを担当している
クライアント様のプレスリリースを
作成・配信したのですが

その10分後に
メールで取材問合せが届く
という驚きの事実がありました。

このスピード感にびっくり!!笑

そして例えば、このリリース

私がPRを担当させていただいているのですが
このプレスリリースを元に
雑誌記事でご紹介してくださったのが3社

特集記事やEDITOR’S PICKで
たっぷりとご紹介いただきました!

こうやって書くと簡単そうに見えますが
こんな現象
ちょっと前にはありませんでした。

もちろんプレスリリースから取材に繋がる
というルートは存在していた。

でも、最近そのヒット率が
異常に高い気がするんです。

だからこそ前から
「PRが気になっている」「プレスリリース配信に挑戦してみたい」

と思っている人は
ぜひ今、このタイミングで
チャレンジしてみてください!

プレスリリース配信から取材確定までの
距離感がグッと近くなったので
ぜひ挑戦してみてくださいね^^

ーーーーー

メルマガやLINE@で、PRのコツを発信中!

メルマガはHPの「メルマガ登録」から、登録できます。

LINE@はこちら 💌

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top