引き寄せPR術

TOP> モグラになった気分で、ブランドを掘って掘って掘り下げよう!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

ストーリー

2020.06.05/引き寄せPR術

モグラになった気分で、ブランドを掘って掘って掘り下げよう!

メルマガでお話ししたのでうが、PRでは「ブランドを掘り下げる」というキーワードが、これがとても大切だなと思ってたのでシェアしますね。

例えば、私がPRを担当させていただいているスイーツブランド。こちらのブランド立ち上げのタイミングから、関わらせていただいただいています。さて、今回の

「ブランドを掘り下げる」とはどういうことなのか?

これは、ひとつのブランドに対して

・その土地の由来
・ネーミングに込めた想い
・関わる人たちの熱意
・ブランドイメージ
・商品の素材
・その土地の歴史

などなど多角的に掘り下げるということです。PRを通じて、こういったブランディングを行っていきます。

商品を多角的に掘り下げてみる

例えば、このスイーツブランドには、代表商品があるのですが、そこには、素材や想いも込めらているんです。豊かな自然や愛。そんな商品に由来する切り口を、とことん掘り下げてブランディングさせていただきました。

きちんとブランディングすると、メディア視点で見ても紹介したくなりますし、いろんな人から「自然と紹介される」という現象が起きてきます。

メルマガでは、モグラになったつもりで掘って掘って掘り下げよう!というお話をさせていただいたのですが

ひとつのものを、いろんな切り口から掘り下げる。

これって、とても大切なことなんです。皆さんも、ぜひそうやって深掘りして、自分の商品の魅力を丁寧に伝えてみてくださいね。今までよりもきっと、記憶に残る商品になると思います。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top