引き寄せPR術

TOP> スピード感があうと加速する

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

スピード感

2020.06.08/引き寄せPR術

スピード感があうと加速する

今日は最近、久しぶりに感動したスピード感の心地よさを例に、お仕事をするときの互いのスピード感の大切さを紐解きます!

実は私、今度、Forbes JAPANで記事を書くのですが、こちらのやりとりのスピード感が絶妙で。リーダーの男性もライターさんの女性も、めちゃくちゃ忙しい方なんです。

名前は伏せますが、そりゃ忙しいよね・・という大御所メンバーが揃っています。多分、圧倒的に暇なのは私です。(私もお仕事頑張ります!)

ゴールの合わせ方が半端ない

さてさて本題に戻りますが、そんなメンバー間でのやりとりはメッセージと時々zoom。でもそんな中でも、ちょっとした世間話やプライベートの話を挟んだりします。

でも不思議なのが、あれこれ話しても30分で結論はまとめあげること!

そこのゴールの合わせ方が、半端ないんです。そして普段のメッセも必要以上にやりとりをせず、いい意味で削ぎ落とされた内容。この距離感が心地よくて、話がまとまるのがめちゃくちゃ早い。

久しぶりに、仕事をしながらスピード感に感動しました。

スピード感が同じだと、もう一回、お仕事ご一緒したいなと思いますよね。これね、PR視点でみても、お仕事にとってもプラスになるので、ぜひ意識してみてください。

相手の心地いいスピード感で、メールを返信するとか、打ち合わせに行くとかそういう小さなことでいい。

私も難しい事はできません。細かい作業は苦手。しかも詰めが甘くてよく注意されるタイプです。

でもスピード感だけは、相手の心地いいペースを読み取って合わせるようにしています。意外とこの「スピード感」を合わせられない人って多い。だからこそスピード感が合うと、またご一緒したいなと思うんです。

お互い人間ですもの。

この心地よさを抑えられるかどうかってとても大切

ちょっとしたことなのですが、お仕事で長くお付き合いするときには、絶対に必要になるスキルなので意識してみてくださいね!


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top