引き寄せPR術

TOP> 発信って ダイエットと似ている

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.06.14/引き寄せPR術

発信って ダイエットと似ている

2020年6月13日に開催したオンラインセミナー。今回のテーマは「人を巻き込む発信力」です。

今は周りのみんなと「共創」する時代。

「競争」ではなくて
「共創」することが鍵になる!

そんなお話を交えながら「発信力」についてお話ししています。

セミナーの実況ツイート

今回は参加者のひとり、まいちゃんが実況ツイートしてくれていたので、ご紹介させていただきます!

 

 

キーワードは

 

共感
価値観
世界観

想いを発信しよう

#発信力 #SNS

ペルソナは
なんとなくではなく

 

数字で見つけよう!

#発信力 #SNS

発信って
ダイエットと似ている

 

どちらも
ライフスタイルに
落とし込むことが大切

#SNS #発信力 #メモ

一生懸命やっている姿
努力している姿
作り上げていく姿を
共有しよう

 

そうすれば
応援してくれる人が
おのずと増えていく

あ、これって
#NiziProject も同じだわ😊

#SNS #発信力

ここ1〜2年
メディアの人たちは
SNSでネタを探している

 

DMはオープンにしておこう💌

#SNS #発信力 #PR

メディアの人たちは
どこを見ているのか?

 

一番はプロフィール!

具体的な成果を書くと
何している人か伝わる

#SNS #発信力 #PR

プレスリリースには
そのまま掲載できる写真が必須!

 

写真1枚あれば
いろいろ伝わってくる

画像にこだわろう

#SNS #PR #発信力

SNSも
画像がフックになって
内容に入っていく

 

メディア取材も
画像がキーになる

iPhoneひとつあれば
誰にでもできる!

#SNS #発信力 #PR

メディア掲載情報は
SNSではすぐに流れてしまうから

 

かならずストックメディアで
資産化しよう!

あなたの
24時間の最強営業マンに
なってくれる😊

#SNS #発信力 #PR

社会的信頼は
受け取る人の安心に繋がるし

 

Google検索にもひっかかる!

メディアの横展開にもつながって
良いことづくめ😊

#SNS #発信力 #PR

メディアの裏テーマは「社会性」

 

いちいち言わないけれど
絶対に忘れてはならない
キーワード

若干こじつけでも良いから😂
社会性をアピールしよう

#SNS #発信力 #PR

コロナでトレンドにも変化が

 

見た目のかわいさや
価格よりも

健康志向が求められるように!

タグ検索で
トレンドをキャッチしよう

#SNS #発信力 #PR

行動(購買)してから
シェアされるまでが
購買行動になっている

 

シェアされた口コミは
ちゃんと資産化しよう

流れていっては
もったいない!

#SNS #発信力 #PR

わたしの行動が

 

誰かのためになり
地域のためになり
日本のためになり
世界のためになる

周りの利益を増やしていく
それが社会的意義になる

自分のためだけに
行動する時代はおわり

#SNS #発信力 #PR

深める発信は
1対1

 

ラジオの発信も
1対1

だから好きなんだ😊

#SNS #発信力 #PR

セミナーの予定時間は、2時間でしたがちょっとオーバーしてしまうくらい、盛りだくさんの内容でした。

そんな中で実況ツイートしてくれた、まいちゃんありがとうございました!まいちゃんはねママ夢ラジオというママさんがつくる、素敵なラジオ番組でご一緒させていただいています。

このラジオのHPを手掛けたのもまいちゃん。すごくないですか?これまで、HPつくったことがなかったそうですが、あっという間に、WordPressをインストールしてここまで仕上げちゃった!

しかもイメージしてるのが私も仕事で関わっていた

NEXTWEEKEND(世界文化社)』というのを聞いて、嬉しさ倍増です

Special thanks to まいちゃん


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top