講座の裏側♡ここだけの話

TOP> 「PR × ライティング」講座の今

講座の裏側♡ここだけの話
BLOG

背景画像

TOP> 講座の裏側♡ここだけの話

2020.06.21/講座の裏側♡ここだけの話

「PR × ライティング」講座の今

一昨年クローズで行っていた、「PR × ライティング」講座。本日、これをアップデートするためのオンラインMTGを終え、内容を調整していました。やっと方向性も決まってきたので、6月はこちらのつくり込みに集中します。

2期目は講座に集中します

講座のベースは、一昨年、起業前に、時折開催していたものです。でも2年も経つと、メディアトレンドはガラリと変わる。そのため、最新の要素をプラスして再現できるようにスライドをつくり込んでいます。そんなこんなで、気がついたら、ページ数がすごいことになりました。

ここ2ヶ月だけでも、メディアの動きに。ものすごく変化がありました。

2年分となれば相当なもの。

これを資料に取り入れると、ほぼ新規でテキストをつくるのとほぼ同じくらい、アップデートが必要なのですがテキストづくりはとっても楽しい。

当時、受講いただいた皆さまからも、再開講のリクエストが多く、昨年から「これはやらなきゃ」と思って、リニューアル開催を決めた講座なので、ご意見をくださった皆さまに感謝しながら、内容はしっかりアップデートしていきます。

そもそも、この講座を行っていた当時、私は出版社の社員だったので

振り返ると私自身、毎日追われるように取材して、雑誌の編集に明け暮れていました。

そんな中、時間の合間をぬって、クローズでメディアの講義をさせていただいたり、PR講義をさせていただいたり。

リアルな、かつ熱量の高い場で

「メディアに響くワードはこれだよ」とか、「こうすると取材が実現するよ」とか。

外部と共有・発信してもOKだろう、ギリギリの情報をお伝えさせていただいていました。

あれだけ締め切りに終われる日々の中で、開催していた講座なので、荒い部分もあったかもしれませんが、今回は細部まで丁寧にお伝えします。今回、アップデートする講座は、ちょっとだけスタイルを変えて、オンライン受講できるように調整しています。

社会状況的に「密」な状況は作らない。というか作れない。

だからこそ、オンラインで不自由なくお伝えできるような状態につくり込みたい。私自身も初めてのシステムを取り入れながら、講座を構築していますので、毎日が勉強です。システムも、全部はまだ、理解しきれていないのですが、新しいことに挑戦するのってワクワクする。

私自身も、やらずに怖がるより、まずは挑戦してみます。講座の進捗は、またブログでご紹介させていただきますので、楽しみにお待ちくださいね。

講座詳細はこちら


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top