引き寄せPR術

TOP> メディアトレンドpick up

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.07.06/引き寄せPR術

メディアトレンドpick up

明日は七夕。綺麗な星空が見えるといいのですが、全国で梅雨らしい天気が続いていますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?今日はさくっとメディアトレンドのお話をお伝えしますね。

私のメルマガは、基本的にはPR・広報について配信させていただいているのですが、時折ライティングのお話も交えています。今回はいくつかの編集部で話題に上がった、メディアトレンドをお伝えします。

外出自粛を経て変わったこと

今日のメルマガでは、メディアごとの詳細のトレンドをお伝えしたのですが、ブログでも一部をご紹介しますね。

【ファッションコスメ系】では、こんな動向が見られました。

こちらはまだまだ、リアルな展示会やイベントは開催が難しいので、期間を後ろ倒しにするところも多いです。コスメは、外出自粛前にひととおり2020年SS(春夏)が出揃ったタイミングでした。

そのため、それ以降の新商品イベントに関しては、オンラインで取材という形が継続しています。記事で例えると、以前は人気記事として、なかなかランクインしなかった

「おうち美容(ボディマッサージなど)」
「オンライン(で映える)メイク」
「スキンケア(マスクかぶれ悩みの人向け)」

などアクセスが急増しているので、切り口として引き続き注目していきたいなと感じました。

【インテリア系】ではこんな動きが…。

展示会やイベントはできなくても、リモートワークやおうち時間の増加で、室内で過ごす時間を充実させたいというニーズは高まっている傾向に!おうち時間を心地よく過ごす切り口は、今すごくいいと思います。

他にも、食品系やスキル・講座系など、メルマガでは詳しくご紹介しておりますのでもしよろしければご登録くださいね。明日は皆さまにとって、素敵な七夕になりますように!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top