取材の裏側♡ここだけの話

TOP> 新橋の鍼灸院で出会った「月曜断食」がすごかった

取材の裏側♡ここだけの話
BLOG

背景画像

TOP> 取材の裏側♡ここだけの話

2020.07.12/取材の裏側♡ここだけの話

新橋の鍼灸院で出会った「月曜断食」がすごかった

美容好きさんは、「月曜断食」という言葉を、耳にしたことがあるでしょうか?美容ライターとして、ファスティングや減量など、たくさんの企画に参加してきましたが、あまりに感動したお手軽「断食」があるのでご紹介します。

私自身、打ち合わせで新橋へ伺うことが多く、その界隈で密かに耳にしていた「月曜断食」。

初心者が断食するのは難しいけれど、鍼灸と組み合わせると、手軽に減量できるらしい。

そんな噂を耳にして、人生初断食・鍼灸に挑戦しました。

めまいや頭痛の心配は無用!

雑誌の美容ライターとして、「効果が出たら美容記事に書こう」。

そんな軽い気持ちでスタートした『月曜断食』がすごかった。

最初の1週間で−3.5kg。最初の2〜3日だけ、「あ、何か食べたいかも」と感じましたが、頭痛やめまいが起きることもなく、お腹が好きそうなときに鍼灸を挟むと、不思議とお腹いっぱいになるんです。

断食だけだと、正直辛そうだなと思いますが、鍼灸と組み合わせると全然ストレスになりません。月曜断食は、苦しさがなく、楽しみながらできるから不思議。

無理に「食べない」を強要するのではなく、「働きすぎた胃腸を休ませてあげる」そんなイメージです。そして1〜2ヶ月たった頃、ふと体重計にのると

体重が減っている!

視界も良好で、頭も冴えて、肌つやも良くなって体重も減る。

え?何これ、めっちゃいい。

ちょっと自分でもびっくりするくらい、見た目にも効果が出ました。
詳細はこちらの記事でどうぞ

ただひとつ・・あえていうなら、駅から少し歩くので、雨の日は鍼灸に通うのが大変です。梅雨の時期だと、ちょっと心がへこたれそうになりますが、鍼灸店舗は六本木にもあるそうなので、断食とか鍼灸とかがお好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top