TOP> ブログ
2020.07.22/ブログ
エモさか、それともハートか
前回のブログでお伝えした、ハートマーケティング®について、さっそく
ご質問をいただきましたので、今日は少しだけ、言葉の意味を紐解きます。
ハートマーケティング®って、「エモい」とは違うんですか?
という、質問のDMをいただきいました。ありがとうございます。でも
個人的には近いようで、ちょっと別の感覚かなと思っています。
ふわりと広がるか、トゲのように刺さって広がるか
めちゃくちゃ直感ですが、エモいって、ふんわりしたイメージがあります。なんとなく、体に染み渡る、こそ痒いような一面てありませんか?
これに対して、ハートマーケティング®は、チクリと心に刺さってから広がる感じです。
どう広げるか?
気持ちが揺らぐ点はどこか?
ここがエモさとは、ちょっとだけ異なります。伝わるかな??ちょっとでも、イメージが届いていただけたら嬉しいです。
(*デジタル時代の基礎知識『マーケティング』参照)
デジタル時代の基礎知識『マーケティング』という、本が、すごく役に立つので、ぜひチェックしてみてください。amazonはこちら。
【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら。
「PR×ライティング」について知りたい方は
でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。
タグ:
最新記事
キーワード
MYHONEY加藤朋子イベント食楽SNS引き寄せPR術オンラインともレポ女性粒子のおしゃべり会#PRブログ#起業voicy人生日経health撮影雑誌Twitterお仕事ライティング美容日経ARIAHanako結婚起業仕事日経DUAL#広告未来イメージ学びライタースマホファッション箱根時間取材の裏側♡ここだけの話#広報感想言葉レシピ#SNS未来記事講座心ハートマーケティング#ライター日経doorsメルマガエネルギー#取材#プレスリリースPR#メディア現実的なスピリチュアル文章日経xwoman転職Yahoo
アーカイブ
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年6月