ハートマーケティング

TOP> エモさか、それともハートか

ハートマーケティング
BLOG

背景画像

TOP> ハートマーケティング

2020.07.22/ハートマーケティング

エモさか、それともハートか

前回のブログでお伝えした、ハートマーケティング®について、さっそく
ご質問をいただきましたので、今日は少しだけ、言葉の意味を紐解きます。

ハートマーケティング®って、「エモい」とは違うんですか?

という、質問のDMをいただきいました。ありがとうございます。でも

個人的には近いようで、ちょっと別の感覚かなと思っています。

ふわりと広がるか、トゲのように刺さって広がるか

めちゃくちゃ直感ですが、エモいって、ふんわりしたイメージがあります。なんとなく、体に染み渡る、こそ痒いような一面てありませんか?

これに対して、ハートマーケティング®は、チクリと心に刺さってから広がる感じです。

どう広げるか?

気持ちが揺らぐ点はどこか?

ここがエモさとは、ちょっとだけ異なります。伝わるかな??ちょっとでも、イメージが届いていただけたら嬉しいです。

(*デジタル時代の基礎知識『マーケティング』参照)
デジタル時代の基礎知識『マーケティング』という、本が、すごく役に立つので、ぜひチェックしてみてください。amazonはこちら


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top