ハートマーケティング

TOP> 施策は見える化しないともったいない

ハートマーケティング
BLOG

背景画像

TOP> ハートマーケティング

2020.08.11/ハートマーケティング

施策は見える化しないともったいない

以前のブログでご紹介した

マーケティングの5step

そこで、プランニングされたアクションを実行する「施策実行」についてご紹介しました。今日はその「施策実行て何?」について、ググッと踏み込んでお話しします。

事業で、施策を実行したあとに「検証しましょう」と言われても、「どうすればいいの?」と感じてしまう人も少なくないかと思います。

そんなときは3日、5日、7日間、2週間、1ヶ月など、期間を決めて、定期的に事業を振り返ってみましょう

PDCAを回す細目をチェック

事業を見える化する場合には、PDCAを回したい部分を明確にします。売上・利益・販売数・客数などなんでもいい。自分がチェックした部分を明確にすることで、数字を管理しやすくなり、未来に繋げやすくなります。

ということで本日は、行動したら「ちゃんと振り返りましょうね」というお話しでした。

(*デジタル時代の基礎知識『マーケティング』参照)
デジタル時代の基礎知識『マーケティング』という、本が、すごく役に立つので、ぜひチェックしてみてください。amazonはこちら


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top