引き寄せPR術

TOP> 取材リストはもう年末!2021年もすぐそこに

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.08.19/引き寄せPR術

取材リストはもう年末!2021年もすぐそこに

女性雑誌でいくつか連載を書かせていただいているのですが、8月も後半に入ると取材リストはもう年末の空気感です。今日は、そんな季節を感じる取材リストのお話をしますね。

一昨日、メールを開くとクリスマスケーキの取材依頼が届いていました。

季節はもう年末。

ひとつクリスマスケーキの話題がくると、あとは連鎖的にクリスマスケーキ一色になります。会場は都内ホテル。

毎年、メイン会場にクリスマスケーキがズラリと並びます。

プレスリリースも、ツリーを想わせるキラキラ感とシャンパンカラー。雑誌取材は一気に年末モードに突入です。

ケーキの翌日に届いた取材リストは?

さてさて、クリスマスケーキの翌日にも新しい取材リストが届いたのですが、何が届いたのかおわかりでしょうか?答えは…

クリスマスコフレ!

男性の方はわかるかな?クリスマスシーズンになると、数量限定で特別仕様のコスメが店頭に並びます。

雑誌でも必ず特集を組むくらい人気の企画。

発売3分で完売してしまう人気ブランドもあるほどです。

限定のセットはデザインも可愛くて、女性の心をグッとつかんで離しません。

そんなコフレ取材のリストが、今週は一気に届きました。女性雑誌の取材はもう年末モード。実は2021年の取材も一部終えています。

2021年は働き方が大きく変わりましたが、雑誌の特集も面白いことになっていますのでお楽しみに。

今年はおうちで過ごすクリスマスが増えそうですが、楽しい一日になりますように!


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top