大人女子の美容情報

TOP> 恵比寿にある噂の美容室に行ってみた

大人女子の美容情報
BLOG

背景画像

TOP> 大人女子の美容情報

2020.08.21/大人女子の美容情報

恵比寿にある噂の美容室に行ってみた

以前からSNSでよく拝見し、気になっていた美容院「Dress hair」。今日はそんな恵比寿に佇む「Dress hair」のお話しです。

気になる美容師・中庭さんとは?

私の知人が揃い揃って、「Dress hair」でヘアカットしてもらっていて、前々から気になっていたのが、美容師の中庭さん。

お世話になっているデザイナーさんから、中庭さんをご紹介いただけたので、早速予約して伺ってみました。お店に入り、ドキドキしながら待っていると、中庭さんから「カラーどうします?」の一言が。

確かに…最後にカラーをしたのは5ヶ月前。しかも、以前は髪を、レッドベースにしていたんです。でも、コロナで自粛期間中はなんとなく、美容院を控えていたこともあり、レッドカラーもまばらになっていました。

そこで…「せっかくなのでお任せします。」とお願いしたところ、遠目に私の全体像を見て、カラーを決めてくれました。

今回、決めてくれたカラーがこちらです。栗色っぽく秋にぴったりのカラー。左の方が中庭さんです。

個人的にはメガネのカタチが、とっても気になります。笑

SNSで拝見していた時は「中庭さんてめちゃくちゃ個性的で、すごく話好きな方なんだろうな」と思っていたけれど、意外にもそんなことなくて。

トリートメントをゴリ押ししたり、余計に話しかけたりすることもなく程よい距離感。

お客様に合わせて、何が好みか、空気感を上手に読み取ってくれる感じでした。そんなこんなで、ささっとカラーを整えてくれた後、本題のカットに突入です。

今回は、カットも完全にお任せ。

「どんなふうになるのかな」とワクワクしながら見守っていましたが、こちらもサクサク!これまで美容ライターとして、たくさんの美容院を取材してきましたが

距離感的には一番心地良かったかもしれません。

それくらい軽やかに、そしてサクサクカットしてくれました。私の髪質はもともととっても柔らかくて猫っ毛で、細くてくせ毛。ボリュームが出にくく、扱いずらいと感じることも多かったのですが、しっとりまとめてくれました。そして中庭さんがすごいのは

再現性の高いおうちケア方法を教えてくれるところ。

どこの美容院もケア方法を教えてくれますが、あまり再現性がなくて。いつの間にかホームケアしなくなりがちでしたが、中庭さんの説明はとってもわかりやすく、スーっと入ってきました。

私の場合はドライヤーの使い方を見直すだけでOK。ボリュームもでるし、しっとりまとまるケア方法を教えてくれました。

翌日から早速挑戦してみたのですが、簡単に再現性できる!

「Dress hair」にリピーターが多い理由が、なんだかわかった気がします。ということで、美容院迷子さん。もし美容院に迷っていたら、ぜひ一度「Dress hair」を伺ってみてくだいね。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top