取材の裏側♡ここだけの話

TOP> これぞ王道!浅草浪花家の『抹茶かき氷』

取材の裏側♡ここだけの話
BLOG

背景画像

TOP> 取材の裏側♡ここだけの話

2020.08.22/取材の裏側♡ここだけの話

これぞ王道!浅草浪花家の『抹茶かき氷』

夏といえば「かき氷」。暑い季節になると、かき氷取材がリストに上がってくるのですが、先日取材へ伺った、浅草浪花家の「抹茶のあさやけ」がとっても美味しかったので、ちょっとだけご紹介します。

お抹茶かき氷って、王道のメニューでいつでも人気!

今回の取材でも、抹茶かき氷を主役に、記事を書こうと思いましたが

変わり種メニューの「ピーナッツバター」のインパクトが強すぎたので

今回の記事自体はピーナッツバターが主役となりました。そのため、「抹茶のあさやけ」は準主役として、記事でご紹介しています。

とはいえ、やっぱり、抹茶って安定の美味しさなんです。ちょっとだけ苦味のあるお抹茶が、ふんわりかき氷と絡み合い柔らかな味わいに。

どこか懐かしい、優しい甘みを感じます。

たい焼き屋さんならではの小豆の破壊力

そしてね、かき氷の名店「浅草浪花家」の魅力は

なんと言っても十勝産小豆にあるんです。

お店でも小豆だけを、販売しているのですが、絶品小豆を求めて来店する人も少なくありません。

そして…「抹茶のあさやけ」を注文すると、てっぺんにその絶品小豆がのっているんです♡

これがもう、たまらない美味しさ!程よい苦味のある抹茶に、小豆がプラスされることで、味わいに奥行きが生まれます。

変わり種かき氷も美味しいけれど、「抹茶のあさやけ」は誰もが納得の名品なので、浅草浪花家に来たらぜひ注文してみてくださいね!

ちなみに…先日のブログでもご紹介したのですが、浅草浪花家には裏メニューがあるんです。

個人的には「ふんわりミルク+季節のフルーツ」の裏メニューもおすすめ!

かき氷好きさんは、ぜひお試しくださいね。今回「抹茶のあさやけ」を執筆した記事はこちら

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top