引き寄せPR術

TOP> PRで大切にしたい、おもてなし精神

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.08.30/引き寄せPR術

PRで大切にしたい、おもてなし精神

一昨年はFM調布でラジオパーソナリティをさせていただき、去年からはFMサルースで「ママ夢ラジオ」という番組でパーソナリティをさせていただいています。

そんなラジオの担当日に感じた、根本にある心地よさについてお伝えします。FMサルースは、たまプラーザにあるスタジオから生放送をしているのですが、今回、放送前に嬉しいサプライズがありました。

なんと!新卒の私を育ててくれた新宿伊勢丹の元同僚が、遊びに来てくれたのです。それは「会えた」ことによる嬉しさもありますが、元同僚ってやっぱりなんだか落ち着くんです。

百貨店に伝わるおもてなし精神

新宿伊勢丹の入社研修では、接客を基本としたいろんなおもてなし精神を学びます。

例えば、お店にご来店くださったお客さまへ。「いらっしゃいませ」というのは当たり前。大前提のご挨拶です。

例えばそれを「数あるお店の中から、伊勢丹新宿店にお越しいただきありがとうございます」とか「前回ご購入いただいた○○にもコーディネートしやすいかと思います」とか

ちょっとだけ特別感を添える一言をナチュラルに添える。

自然とこういう話しができるのは、素敵なおもてなし精神だなと思うんです。私が社会人になって、初めて教えたれた百貨店精神。同僚にもそれが根付いているからこそ

どこかに共通点というか懐かしさを感じる。

改めてそんな大切なことに気づかせてくれました。PRのお仕事でも相手に心地よく感じてもらうことは

とっても大切なこと!

自分だけが得をするではダメ。相手があってこそ成り立つお仕事は

敬意を持って接していきたい。

お仕事でも、私自身と出会ってくださった方に喜んでもらうために

目の前にあるひとつひとつのことを丁寧に。

これからもそんな気持ちで、お仕事をしていきたいと思います。


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top