引き寄せPR術

TOP> 生はちみつのPRをする理由

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.09.01/引き寄せPR術

生はちみつのPRをする理由

生はちみつ専門店「MYHONEY」。私が起業して初めて、PRを担当させていただいた企業様です。なぜ私が、MYHONEYのお仕事を続けるのかというと

MISSIONに掲げているミツバチの保護にすごく共感できる部分があるから。

実はアインシュタインの言葉に

If the bee disappeared off the surface
of the globe then man would
only have four years of life left

という言葉があります。これは

ミツバチがいなくなると食糧の3分の1が消えてしまうと言われていてその結果、人類は4年以内に滅びる

ということ。それくらいミツバチって、とても大切な存在なんです。でも年々、環境が破壊され、ミツバチの数は減少し続けています。

地球が壊れるより前に、人類が食糧危機に陥る危険は少なくありません。

いやいや、大袈裟な…と感じる人もいるかとも思いますが、人は地球の環境を破壊しすぎた。自分が暮らしている場所や日本という単位でなく、地球という単位で見てみると、深い傷をおっている場所も目立ちます。

はちみつライフスタイルを!

そんな中、MYHONEYは自分たちができることとして、天然・非加熱の生はちみつを使用した商品開発をしたり、「はちみつのある生活」を提案したりしています。

この活動は小さな活動かもしれません。

でも、少しずつでも続けていくことで、はちみつ市場を活性化させ、その結果、はちみつ関連産業がうるおい、養蜂家が増えることを目指している。

それが巡ってミツバチの保護につながり、人類の食糧危機を救うことにつながると信じて活動を続けています。

私はこの、MYHONEYのMISSONが好き。

これがあるから、MYHONEYのPRを続けていると言っても過言ではありません。PRを担当するなら社会的理念や創立者の想い。

そう言った強い想いに共感できる企業様とご一緒したい。

そしてお仕事として、きちんと付き合える企業様がいい。弊社がPRをするしないの判断基準の一つは、この強い想いを感じられるかという点にあります。

何でもかんでもPRをするわけではない。

想いのない「PRお願いします」や、単純に「メディア露出してください」などのご依頼。お仕事として対応できない企業様のPRはお断りさせていただいています。

と、少し話は逸れましたが、ぜひたくさんの方々が、はちみつを毎日の生活の一部に採り入れる、「はちみつライフスタイル」に触れ、MYHONEYが少しでもその助けとなるように。

そんな社会になったらいいなと祈りながら、PRのお仕事と、ひとつひとつ向き合っていきたいと思います。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top