TOP> ブログ
2020.09.02/ブログ
「あなたが考える、PRの使命」とは?
PR TIMESが募集していた企画で、「あなたが考える、PRの使命」を宣言するものがありました。
企画のプレスリリース公開前に、この企画のご連絡をいただいて、とても素敵な企画だったので弊社も参加させていただきました。
PRお願いします=「メディア掲載よろしくね」
そうお願いするのは簡単だと思います。でも、個人的には即メディア掲載をしたいなら「広告」でいいと思う。
ブログでも何度かご紹介していますが「広告とPRは違うもの」
「メディアに掲載された後に、どんな未来を描いているのか?」「どういう想いで、メディア掲載を希望しているのか?」わからない人もや企業も少なくない。でも実際は
メディア掲載=ゴールではなく、ひとつの通過点にすぎません。
未来のためのPRを考えよう
PRをすることでどんな企業になりたいのか。世の中に対して、何を伝えていきたいのか。それをじっくりと話し合い
PRとして「その先にある素敵な未来を描く」
お手伝いをできたらいいなと願っています。こちらの企画で弊社が宣言した言葉はこちらです。

これから光を浴びるだろう、ひとつひとつの努力を。出会い、背中を押してくれた人々の熱い想いを。進むべき未来をつかさどる、強い意志を。心の中の熱狂に、まっすぐに耳を傾け、伝え、広めていく。魂を込めた生きざまがある。
皆さまの言葉も素敵なので、企画サイトをぜひご覧くださいね!
【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら。
「PR×ライティング」について知りたい方は
でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。
タグ:
最新記事
キーワード
#広告Hanako心学び#SNSセミナーSNS講座イベント日経ARIAブログライティングスマホ#プレスリリース食楽取材の裏側♡ここだけの話日経health撮影オンラインvoicy時間女性お仕事日経DUAL#PR起業ともレポ言葉PRMYHONEY現実的なスピリチュアル結婚Yahoo人生#ライターライター箱根記事Twitter引き寄せPR術レシピ仕事#取材ファッション#メディア日経xwoman文章美容転職加藤朋子感想未来エネルギー雑誌#広報日経doorsメルマガ粒子のおしゃべり会未来イメージハートマーケティング
アーカイブ
- 2025年2月
- 2025年1月
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年6月