引き寄せPR術

TOP> 個人−企業名=?

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.10.03/引き寄せPR術

個人−企業名=?

最近、私の周りで起業する人が増えてきました。私も昨年起業し、ありがたいことに会社員時代とは比べても、とっても心地よい毎日を送っています。

でもこれまで転職をするタイミングを振り返ると、個人からブランド名、企業名がなくなったときに、ふと感じた周りの視線もありました。今日はそんな環境の変化のお話です。

会社員時代それなりに名前の通った企業でお仕事をさせていただいていまし。そのためか、退職時には「え?本当に辞めるの?もったいない」という声も。

何人もの人に引き止められたのを覚えています。

でもそんな中「加藤なら大丈夫!いつだって応援しているよ」

と背中を押してくれた先輩や同僚がいて。その一言で、ずっと頑張ってこれた気もします。これまでは企業名があったから、仕事のご依頼をいただいていたこともあったけど

個人から企業名を差し引いて勝負していくのが起業!

覚悟を決めて、自分の中で軸というか芯ができたとき、起業のスタートラインに立てた気がします。そこにはいつだって、かつて背中を押してくれた先輩・同僚の一言がありました。

人生なんでもネタになる!笑い飛ばせたらいいのかもしれない

振り返ると転職・結婚・出産・離婚・シングルマザーを経験し、貯金なし、住む場所なし・・。ゼロからスタート!という状況から今に至ります。

これ以上失うものがない。

そんな状況になったときも

かつて背中を押してくれた、先輩や同僚はずっと応援してくれていました。

私の仕事のスタイルや勢いがググッと変化したのは

そんな大切な存在に気がついてから。

人生波があって当たり前。

全てネタにできるくらいになったらいい方向に動き出した。

起業して1年目。PRを担当したクライアントがPR代未払いの事件もあったけど、それも今ではネタとして新規案件を請けるときに役立っています。もっと気楽に構えてもいいのかな。

そういう変化を楽しむ時代に突入した気もしています。ちなみに・・人生の波はPR視点でもるととても重要な要素。

人生の波って、PR的にはこれ以上ない切り口になります。

人っていつ何があるかわからない。もっと気楽に生きていくのもいいかもしれないと思った週末でした。今日のお写真は、藤子・F・不二雄ミュージアムの最後の場所にある

ま た き て ね !

ドラえもんも、最後すっころんでますね。でも、ドラえもんは、いつだって楽しそう。私も変化を楽しみながら生きよう!年末まであと少し。皆さまにとっても残り3ヶ月楽しい毎日になりますように。


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top