取材の裏側♡ここだけの話

TOP> 車いすユーザーが楽しめる、トヨタ白川郷自然學校とは

取材の裏側♡ここだけの話
BLOG

背景画像

TOP> 取材の裏側♡ここだけの話

2020.10.09/取材の裏側♡ここだけの話

車いすユーザーが楽しめる、トヨタ白川郷自然學校とは

先日取材へ伺った、トヨタ白川郷自然學校の記事が、先日、公開となりました。週明けには、SNSなどでお伝えしますが、今日はちょっとだけ、先にブログでご紹介します。3日ほど前のブログでも、ご紹介させていただいた

医療×旅行雑誌ベィmagazine』。

新たな企画として、岐阜県・白川村に佇む、トヨタ白川郷自然學校を取材させていただきました。

自然の前では誰もが平等

私たちが手がける、医療×旅行雑誌『ベィmagazine』って、車いすユーザー向けの雑誌なのですが、制作している私たちは、実際の車いすユーザーではありません。

でもそれだと、やっぱりリアルが足りなくて・・。

リアルな体験と伝えたいのに、リアルさが足りない・・そんな葛藤がありました。そんな中、お声がけいただき、取材が決まったのが、トヨタ白川郷自然學校の取材でした。

雄大な自然に囲まれた、トヨタ白川郷自然學校

は、世界遺産・白川郷のすぐ近くにあります。

ここには車いすユーザーも楽しめる、アクティビティがいっぱい!

取材中に森を散歩したり、焚火をしたり、夜空一面に広がる星空を見たり。とっても素敵な体験をさせていただきました。そんなトヨタ白川郷自然學校の、魅力を知りたい方はこちらをどうぞ。取材の様子は『ベィmagazine』HPでもご紹介していくので、車いすユーザーの方で、ご旅行をお考えの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top