アイデアで刺激を!

TOP> いざ!念願の筑波大講義へ

アイデアで刺激を!
BLOG

背景画像

TOP> アイデアで刺激を!

2020.10.12/アイデアで刺激を!

いざ!念願の筑波大講義へ

小学生の時『相対性理論』にハマってからというもの

ずーーーっと、物理と宇宙が大好き。

そんな私が、アインシュタイン以来の衝撃を受けたのが、落合陽一さんでした。本日は勝手に、2年前に受講した、落合さんの筑波大講義を振り返ります。

真面目な話から夜の話まで幅広い

とあるオンラインサロンの企画で、落合陽一さんの講義募集があったので、迷わず「はいっ」と手を上げました。そこでご一緒したのは、今や温泉仲間のエスちゃんです。

エスちゃんも、落合さんのファンだったらしい。(嬉しい!)

でね、注目の講義内容。これが本当に神でした。

受講者ではないところで、話せる範囲が少ないのですが・・落合さんて、難しい講義をするイメージを持つ人も少なくないかと思います。でも実際は、頭脳レベルがすごすぎる人って、パパパパっとフラッシュバックするように

同時思考で、並行にも垂直にも

いろんな議題を組み立てられるんだなと、実感した2時間。学問からプライベート、世の中の社会事情まで

鋭い刃のような視点で、常に意見を持って話せる。

人なんだなと実感しました。なんかもう・・目の前で、ものすごいものを見せていただいた気がします。

そんな落合陽一さん、オンラインサロンもあるので、気になる人はぜひ、覗いてみてくださいね!オンラインサロンはこちら


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top