引き寄せPR術

TOP> プライベートとお仕事の絶妙な両立

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

サムネイル無し

2020.10.13/引き寄せPR術

プライベートとお仕事の絶妙な両立

プライベートとお仕事と・・そんな両立にお悩みのかたもいらっしゃるかと思います。弊社にも「子どもが小さいのですが、起業したいです。」という起業相談をしてくださるお客さまもいらっしゃいます。

私も息子が小学校に入学するときに起業し、法人化しました。

そこで本日は、実際に私がどんな生活をしているのか、少しだけご紹介します。

プライベートもお仕事も欲張りたい!

私の元同僚にもたくさんいますが、女性で、しかもお仕事がバリバリできるのに、子育てがあるからお仕事を諦める・・なんて人も少なくありません。

でも実は、そんな女性の能力こそ、生かしたい!

私は常日頃から、そんなことを考えています。だから、ライターやPRの外注の人を探すとき、ママさんを募集してみたりするのですが、そもそもママ業って、めちゃくちゃ脳みそ使っていますよね⁉︎

ご飯を作って洗濯して、掃除もして、ご近所付き合いもあって。

複数のことを同時進行でできる人って、お仕事をお願いしても、比較的スマートに動いてくださるんです。日本には有能な女性の能力が眠っているなと思うことも少なくない。

だからこそ、女性活躍の場をつくり、笑顔を増やしたい!

そんなことを思っています。

そんな私ですが、実際には、朝起きて、息子との時間を過ごし、登校班へ息子を送り出してからお仕事モードに!そして、息子が小学校から帰宅するまでが、私の仕事時間。あとはできるだけ、息子と一緒に公園へ行ったり、散歩をしたり、目を見て話をしたりすることを大切にしています。

だから、お仕事もほとんどがオンライン!オンラインなので、場所を選ばずに、好きなタイミングでお仕事ができるんです。この働き方、

会社員のときには想像もできませんでしたが、本当に心地いい。

収益も会社員時代の年収が、今の月収とほぼ同じくらいになっています。とっても自由な働き方なので、ぜひ皆さんにも体感して欲しい。とはいえ、

・再就職するのはちょっと・・。
・急なお迎えに対応できるか不安。
・複業としてライティングをスタートしたい。
・在宅でPRをしたい。

なんていう声も聞かれますので、好きなときに好きな場所で働ける「PRライター」講座をスタートすることにしました。最初はメルマガ会員さま先行でご案内し、その後、一般募集を始めるので、気になる人は、ぜひメルマガもチェックしてみてくださいね!


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top