引き寄せPR術

TOP> 取材連鎖ってホントに起きる

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.10.22/引き寄せPR術

取材連鎖ってホントに起きる

頑張る女性を応援するwebメディア「NOWSARA」にご取材いただいたのですが

こちらのアクセス数がとても良い

ということで、嬉しいご連絡をいただきました。実はこれまで、取材記事についてや

ビジネス系の雑誌でのインタビュー記事から

問い合わせをいただくことがありましたが、今回は通信講座のページでご紹介されたにも関わらず、たくさんの問い合わせをいただいております。そして実は

この記事をきっかけに別の取材も決まりました!

準備も大切だけど勢いも大切だと思う

実はこのインタビュー記事

ありがたいことに、動画も配信予定です。

そして、その動画のインタビュー最後にも、お伝えさせていただいているのですが、起業するのを躊躇っているなら

一旦、起業してみるのもいいと思います。

「準備不足で・・」「ちょっと心配」という声を聞くことが多いのですが

起業したあと「全部が思い通り」なんて人の方が少ないと思う。

失敗も楽しんでネタにするくらい

笑いながら構えていれば、一歩進める気がします。

私も失敗を数えたらたくさんある!ちっちゃいことで言えば、自分でHPをつくっていて

ドメイン移行するときに、データを全部吹っ飛ばしてしまったり。

これ、気づいた瞬間は真っ青でした・・。担当したクライアントさんが未入金だったり。でもそんなこと気にせずに、笑い飛ばせるくらいな気持ちで構えていれば

全く痛手ではないことを実感できる瞬間がくる。

個人的には、予想外のアクシデントを経験したあとは

その3〜5倍くらいのご褒美が降ってくるので

むしろ「ラッキー」「ギフトありがとー」くらいに思っています。起業をキッカケに、新聞でご紹介いただいたりテレビだったり。いろんなことが起こるかと思います。

そこからの取材連鎖って、すごくって、これって私がメディアの立場で取材するときも、「取材連鎖のパワー」を実感することが多いので、起業を目指す方やPR・広報として何かをPRしたい方は、ぜひ諦めずにメディアアプローチにチャレンジしてみてくださいね!

私はいつもスラムダンクの名場面

あきらめたら
そこで試合終了
ですよ・・??

を胸に、(・・というか)自分に言い聞かせて日々お仕事しています。

湘北バスケ部 安西先生に敬意を評して♡


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top