引き寄せPR術

TOP> 樹齢200年超えのスペシャルはちみつ

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.10.25/引き寄せPR術

樹齢200年超えのスペシャルはちみつ

樹齢200年を超えるタスマニア産レザーウッド&ブラックベリーの、2020年産はちみつが届きました。今日はこの、はちみつについてご紹介します。

じゅ、樹齢200年⁉︎と一瞬目を疑ったのが、こちらのはちみつ

すごい!!

そんな貴重なはちみつを国内に仕入れている、素敵なブランドがありました。

レザーウッドはタスマニア西部にしか育たない不思議な木

長い年月をかけて、ゆっくり白い花を咲かせます。

蜜が取れるようになるまで、100年くらいかかるそう。

そしてそして、世界遺産に登録されているタスマニア島で育つ、野生のブラックベリーから採った、はちみつはとっても濃厚。

あと味が優しいチョコレートのような甘味を感じます。

タスマニアって、世界各地の汚染レベルを計測する

ゼロ地点つまり、世界一空気の綺麗な土地として知られている場所なんです。

この地で育ったはちみつは、生命力に溢れています。

砂糖をはちみつに置き換えてみる

実は昨年から

お料理に使用する砂糖を、はちみつに置き換えて暮らしています。

はちみつに置き換えをしただけなのですが、肌の調子が良くなったり体調が整ったりいいことづくし!

カラダに取り入れるものときちんと向き合う大切さを実感しました。

カタカナ文字が並ぶような、お洒落な料理をするわけではないけれど、丁寧にお出汁をとったり一手間かけてお料理したり。

丁寧に暮らしてみたら、なんだかものすごく楽になった

朝目覚めるのも、早くなって、朝陽がのぼる頃には

ホッと一息。

柔らかくて豊かな時間が、少しづつ広がってきた気がします。

自然の多いところに移住したくて

お仕事もオンラインに切り替えているのですが、ひとつずつ進んでいけるといいな。2020年もあと2ヶ月ちょっと!

めいいっぱい楽しみます。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top