取材の裏側♡ここだけの話

TOP> 満天に輝く星の光を一身に浴びる「星浴」へ

取材の裏側♡ここだけの話
BLOG

背景画像

TOP> 取材の裏側♡ここだけの話

2020.11.09/取材の裏側♡ここだけの話

満天に輝く星の光を一身に浴びる「星浴」へ

雑誌取材で、青森県・十和田湖へ伺いました。

今回の目的は、「星浴」です。

皆さん星浴って、耳にしたことことありますか?夜空からはもちろん、鏡面のような沼からも

満天に輝く星の光を、一身に浴びる至福の時間。

そんな「星浴」を体験しに、青森県まで足を伸ばしました。訪れたのは「蔦温泉」。温泉好きさんは、一度は耳にしたことがあるでしょうか?平安時代から1000年以上も続く

日本では希少な「源泉湧き流し」の秘湯。

ここで今「星浴と闇歩き」ツアーが話題を呼んでいるんです。「星浴」は想像できるかな?漆黒の闇に包まれた時間。

デッキの上で星空鑑賞を楽しみます。ゆったりと星を見ながら過ごす時間は、まさに「星浴」。

詳細は後日『Hanako』(マガジンハウス)で、レポートしますね!

気になる闇歩きとは⁉︎

今回の「星浴」には、「闇歩き」というものがセットになっていたのですが・・「ん?闇歩き??」と思った方、少なくないかと思います。

闇歩きとは、現地ガイドさんと一緒に暗闇の森を進むツアーのこと。

人は、視覚に頼れない状態が続くと、それを補うようにほかの感覚が鋭くなります。

ググッと五感が、研ぎ澄まされるんです!

東京では、なかなか体験できない貴重な時間。こちらの体験も、星浴と合わせて
後日レポートさせていただきますね。今回は、朝ヨガもあるそうなので、そちらも含めて、記事でレポートさせていただきます。どうぞお楽しみに!

ということで、11月の頭ですが、本日、雪がしんしんと降り積もる青森県。寒さに負けず、元気に取材に行ってきまーす!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top