引き寄せPR術

TOP> じっくり効かせる炭火焼きPRがおすすめ

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.12.03/引き寄せPR術

じっくり効かせる炭火焼きPRがおすすめ

以前のブログでもご紹介いたしましたが、

PRと広告は全く性質の異なるものです。

広告費を抑えたいから「PRお願いします。でもメディア露出お願いします」。と依頼されることがありますが

即効性が欲しいなら広告でどうぞ。

というのが私の本音。メディア掲載などを含め 、知名度もない小さな小さな会社でも、弊社が担当した商品やサービスが、雑誌や新聞などのメディア掲載が起こったり、大手店舗で商品・サービスの取扱いをスタートさせたりしています。

でもこれって、広告費をかけたわけではありません。

そもそも広告とPRは構造が全く異なるんです。

PRは長期戦が大前提

PRとしてやっているのは、必要な情報が入ったプレスリリースを必要なところに打っているだけ。広告のように即効性があり、売上に繋がるものではないですが、メディアに向けた発信は少しづつ積み上げられてボディーブローのように効いてきます。

でも、その重要さに気づいていない企業も多い。

これって本当にもったいないことなんです。商品やサービスに自信があったり、コンテンツがいいものであれば

会社の規模は関係なく、メディアに向けて発信していけばいい。

PRは決して派手な活動ではなく、地道な努力の積み重ねです。広告のように華やかに世に出ることもありません。でもこういった地味な活動こそが、企業もメディアも

互いにプラスに働き、みんなハッピーになるかな思うのでPRという活動をしています。

ということでPRはね、キャンプの時にやるBBQのようなものなんです。じっくり炭火で焼き上げると、素材がググッと美味しくなるでしょ?

そんな感じ。PRは炭火焼きのBBQです。

派手なことが好きな人には、「この人広告向き」と感じることもありますし、そう感じた時はハッキリお伝えさせていただいています。ちょっと話は逸れちゃいましたが、じっくり炭火焼きで美味しい効果を狙いたいなら、PRぜひ試してみてくださいね!

プレスリリースをどう書けばいいかは、今月中に改めて、プレスリリースの書き方をお伝えする、プチ講座を告知しますので気になる方は、ぜひメルマガにご登録ください。

プチ講座は枠が少ないのでメルマガ先行でご案内します!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top