引き寄せPR術

TOP> プレスリリース→ニュース記事→Yahoo!記事掲載

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2020.12.26/引き寄せPR術

プレスリリース→ニュース記事→Yahoo!記事掲載

最近、急遽執筆依頼をいただたくニュース記事。実は、執筆を担当させていただいた記事の、Yahoo掲載率がとても高くなってきました。そこで今日は、そんな掲載の流れのお話です。

Yahooに記事が掲載されると

取材していただいたクライアント様が、とても喜んでくれます。

さっきも御礼メールがきていたのですが、その中にも「Yahooにも!本当にありがとうございます!」とコメントが書いてありました。そして、別の方からは「Yahooの記事で質問があり〜〜〜」とメールで質問をいただいたのですが

実はね、「どうやってYahooに載るのか?」とか、「どうやってニュースが選ばれるのか?」とか

私にもわからないんです。

Yahooに載ったらラッキー!そんな感じ

だからこそ、私だって、毎回、自分の執筆した記事をYahooにご紹介いただくと、めちゃくちゃ嬉しいんです。

わーい!ラッキー!!いいことありそう♡

そんな感じ。私自身はプレスリリースから取材ネタを探し、取材して記事にする。それがYahooに拾われるので、やっぱりプレスリリースって大事だよなと思う。

うん!大切。間違いない!

年末年始の期間は、私のメルマガで、プレスリリースの書き方も期間限定配信しているので、PR・広報の方は

ご登録いただくとめちゃくちゃお得♡

「そもそもプレスリリースの全体像とかよくわからない・・」という方は、ぜひメルマガに登録してみてくださいね!
メルマガ登録はこちら

今日の画像は、まさに、プレスリース→ニュース記事→Yahooを辿ったミスチの記事。セブンイレブン限定でミスチのアイスが食べられるので、ミスチ好きさんは、ぜひ試してみてくださいね!

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top