引き寄せPR術

TOP> 今の当たり前を壊して、また積み上げる

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.01.26/引き寄せPR術

今の当たり前を壊して、また積み上げる

先日、弊社HPをリニューアルしたのですが、実は今回、ライティングに関しては、リニューアルをプロデュースしてくださった 織田 智恵 さんに、マルっとお願いさせていただきました。

これを言うと「え?なんで??自分で書かなかったの??」と言われることが多いのですが、自分で綴る文章はあくまで、自分の想定内の世界のこと。

HPリニューアルに伴い、ある意味

私の世界をぶっ壊して欲しかったので

ライティングは、マルっとご依頼させていただいたんです。

実績は必要だったら積み上げればいい

私ね、個人的にですが、PRも雑誌ライターとしての活動も、これまでの実績が、今、この瞬間にゼロになっても構わないと思ってお仕事しています。

なくなっても、必要だったらまた、積み上げればいいし(今でこそ、ありがたいことに、いくつか雑誌を執筆させていただいていますが)それに執着する気は全くない。

私にとって、定期的にお仕事をリセットするって、とても大切な切り替えなんです。これまでは、定期的に海外へ行くことにより、強制リセットをかけていました。

リセットというと、全てなくなってしまう感じがしますが、自分と向き合う時間をつくると言ったほうがいいかな。全く連絡つかないところに、1ヶ月逃亡するとか。ヒマラヤとか南米とか、アフリカとか、遠く離れた島国とか。

電波の届かないところに行って、自分のことを全く知らない人たちに囲まれて、カタコトの言葉で、いろいろしゃべって、そこで、自分と向き合って、帰ってくる。

そうすると、またググッと自分のお仕事のステージが変わる気がするんです。

毎日、同じ場所で、同じようなお仕事をしていると、なんとなく、お仕事=作業っぽくもなってしまう。それだといいものを生み出せないので、強制的に五感に刺激を与える感じ。

環境を変えて、一瞬でも「あぁ、こんな世界もあるんだな」という景色が見えたら、飛び込んでみる。

何歳になっても、新しい発見はあるし、学ぶこともたくさんある。世界はまだまだ面白いことが、たくさんある!

だから今回も、いい意味であたらしい世界に飛び込みたくて、ライティングをお任せしました。リニューアルしてから1週間ですが、嬉しい連絡もチラホラ。

時代は変わる。私自身も、変化を楽しみながら、お仕事していきたいな。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top