TOP> ブログ
2021.01.25/ブログ
小学館の付録パワーがすごい
今、猛烈に『cancam』(小学館)が在庫切れになっているのをご存知でしょうか?そんな私も、仲良くしていただいているライター仲間のTwitterで、この状況を知ったのですが
小学館が発刊している3つの雑誌媒体で、『GUCCI×ドラえもん』のコラボ付録が手に入る
という連動企画をやっています。
痛痒いところに手が届く
で、今回のこのSOLD OUT状態をみて、これまでの雑誌付録を振り返ったのですが、これまでも、Diorのノート付録がすぐSOLD OUTになったり、コスメ系の付録が完売したり・・。
付録が強すぎる号って、予約段階でSOLD OUT確定
という勝ちゲームになるんですよね。雑誌の中身がどうこうではないんです。
なぜかというと・・例えば今回SOLD OUTになっている、『cancam』(小学館)。実は通常版と特別版があり、付録があるのが通常版、ジャニーズが表紙のものが特別版なんです。
で、売れ行きを見ると・・
SOLD OUTになっているのは通常版のみ。
このことから、付録のパワーが読み取れます。いつもの○○に、ちょっとした付加価値を付けただけで、この現象!
すごいですよね!
私、雑誌を書く立場でもあるので、(今、販売されているものについて)あまり詳しくは書けないのですが、この現象を逆手にとれば、PR・広報にとっても有利な現象が起きたりします。PR・広報の方は視点を変えて、ちょっとだけこの現象を紐解いてみてくださいね!
【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら。
「PR×ライティング」について知りたい方は
でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。
タグ:
最新記事
キーワード
Hanakoともレポ#プレスリリース記事イベント日経xwoman結婚#広報#ライター日経ARIASNSエネルギー箱根文章Yahoo現実的なスピリチュアル起業お仕事人生ライター撮影学び#SNS引き寄せPR術美容#メディアブログハートマーケティングスマホレシピPR仕事加藤朋子未来未来イメージ日経doors女性#取材ファッション感想#広告言葉心ライティングTwitter粒子のおしゃべり会時間取材の裏側♡ここだけの話講座転職雑誌#起業MYHONEY日経DUAL食楽日経healthメルマガオンライン#PRvoicy
アーカイブ
- 2024年8月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年6月