TOP> ブログ
2021.01.30/ブログ
Clubhouseって風の時代っぽい
今、Clubhouseがものすごい勢いで広まっていますね!そういう私も1週間ほど前に登録し、スタートしてみましたが、第一印象は「あぁ、風の時代っぽい」ということ。
これまでのSNSと違って、音声で会話して終わったらサッと解散!
いい意味で、後を引かないので疲れない。そして文字として残るわけでもないので、どこか安心感があるんです。気軽に使える。
そこがめちゃくちゃ、風の時代っぽいなという印象でした。
あるテーマの元に集まった、人々がフランクに話し合う。「え?この人の会話聞いてOK!?」と思うようなトークにもサクッと入れるので、これまでのSNSよりもググッとハードルが下がった気がします。
招待制だけど招待枠なくても大丈夫
そしてそして、Clubhouseって基本的には招待制だけど、2枠という限定性は最初の段階だけであって、枠数も増えるし、招待でなくても追加できる方法がある。(私も登録後すぐ、お世話になっているモデル事務所の方を承認しました)
そんなこんなで爆速に広がっているSNSですが、これからどう広がっていくのかな?
目が離せないSNSのひとつでありますが、背景として、日本だけではなく世界中で、外出自粛となったことが大きいのではないでしょうか。コロナを機にこれまでの行動が制限されオンライン○○とかが増えてきましたよね。
例えば昨年だと「zoom飲み」なんて言葉も飛び交うようになりましたが、あれって「正直疲れる・・」。そんな声も少なくありませんでした。(オフラインで言う、人付き合いの面倒臭さをオンラインにも持ち込んでしまった・・そんな感じだったなと思います)。
私たち人類も初めて直面するコロナをきっかけに、ある意味、オンライン時代を模索しながら生きているわけですが
結局のところサクッと参加できて、あとグサれなくサクッと退出できて、記録に残らない。そんな軽やかなSNSが求められたのかもしれません。
私もまだまだClubhouse初心者なので、ひとまず、楽しく使ってみようと思います。
【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら。
「PR×ライティング」について知りたい方は
でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。
タグ:
最新記事
キーワード
#広報未来#プレスリリース食楽エネルギー人生#ライター言葉ライター起業日経doors時間#起業女性引き寄せPR術文章転職PRTwitter学び心雑誌MYHONEYYahooスマホハートマーケティング箱根SNS#メディアvoicyともレポ美容加藤朋子現実的なスピリチュアルオンライン#取材日経DUALお仕事日経ARIAHanako粒子のおしゃべり会ブログ結婚#広告取材の裏側♡ここだけの話#PR撮影レシピ感想未来イメージ記事仕事日経health日経xwoman講座#SNSメルマガライティングファッションイベント
アーカイブ
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年6月