引き寄せPR術

TOP> プレスリリースから企業講演へ

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.02.03/引き寄せPR術

プレスリリースから企業講演へ

PRをしていると、プレスリリースのお話をすることが多いのですが、今回はプレスリリースから取材ではなく、プレスリリースから企業講演に繋がった事例をお話ししますね!

プレスリリース→HPチェック→講演会

先月(2021年1月末)、弊社が配信したプレスリリースですが、そのリリースをご覧いただいた企業様が弊社のHPをご覧くださり、企業講演につながるというケースがありました。

講演会自体は5月前後になるかと思いますが、プレスリリースをきっかけに、500名前後のお客さまの前で、「1DAY  PR講座」を開催することが決定したんです!

プレスリリースというと、新商品や新サービスが登場したときに、利用する企業様・個人様も多いかと思います。でもプレスリリースの切り口は一つではない。

今回、弊社が出したプレスリリースの内容は、「弊社のHPがリニューアルしました」という趣旨のものでしたが、

書き方次第で、メディア取材はもちろん、こういった企業講演などにも繋がっていったりします。

「こんなことプレスリリースで発表していいのかな?」というご相談を受けることも多いのですが、「プレスリリースは○○○しか書いてはいけない」なんていうルールはありません。

「これ、言いたいな。発表したいな」ということがございましたらぜひ、プレスリリースを利用してみてくださいね!

「プレスリリースは○○○しか書いてはいけない」という先入観は、一旦捨てて、楽しんでTRYしてみましょう。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top