引き寄せPR術

TOP> PR=捨てる勇気!が必要

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.02.09/引き寄せPR術

PR=捨てる勇気!が必要

弊社、PRのご相談を受けているので、SNSの魅せ方についてご相談を受けることも珍しくありません。

「PR視点でどうか?」「メディア受けするかどうか?」をアドバイスさせていただくことが多いのですが、InstagramやTwitterなどを拝見すると、あれもこれも投稿して、何をしている人かボヤけている人も少なくないんです。

ボヤけた投稿にならないためには!?

例えば、私だったら、PRとライティングのことをメインに投稿。時折、人間らしさをプラスするために息子との一面を投稿したりするのですが、私が料理や園芸、裁縫、旅行、ペットなどをSNSで投稿してしまうと、何をしている人か伝わりにくくなりますよね?

私が言う『ボヤけてしまう』とはこういうことです。

可愛いものに出会ったり、美味しいものを食べたりしたのをシェアしたい気持ちはわかるのですが、何でもかんでも投稿してしまうことで何をしている人かよくわからなくなってしまう・・

なんて方も少なくないので、思い切って、投稿を取捨選択し、『捨てる勇気』も持ってみてくださいね!

ボヤけている方については、プレスリリースを配信しても、メディアは取材候補からどんどん外していくのでここは注意してください。

最初は少し勇気がいるかもしれませんが、ぜひ『捨てる勇気』を持ってみてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

関連記事

一覧に戻る

page top