引き寄せPR術

TOP> リアルPRの裏側!最新PRの一部を、ちょっと覗き見。

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.04.08/引き寄せPR術

リアルPRの裏側!最新PRの一部を、ちょっと覗き見。

ここ数日、私が行っている『リアルなPRの裏側!』をツイートさせていただいたところ、DMでたくさんお問い合わせをいただいたので、今回は『リアルPRの裏側!』の一部をご紹介します。
ツイートはこちら
ツイートはこちら

プレスリリースから、テレビ(全国放送)取材へ!

実は今週、月曜日、弊社がPRさせていただいているクライアント様のプレスリリースを配信しました。

すると、それに目を止めてくれたテレビ局(日テレ)から、即座に取材依頼が入り、翌日、火曜日の夜に『news zero』で放送。その後、水曜日も新たに取材が入り、木曜日の朝『ZIP!』で放送していただきました。

プレスリリース一枚で、テレビ放送につながった

のですが、今回のプレスリリースのポイントは、下記の2点。

・タイトルに「コロナ禍の○○○」と社会性を入れること
・社長の実体験を入れること

このタイトルで目を引いて、社長の想いの部分が取材の決定打となる。そんな流れでした。「たったそれだけで?」「プレスリリースだけで、テレビ取材につながるの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

これがリアルなPRの現場です。

今回、実際にテレビ取材に繋がったプレスリリースはこちらですので、PR・広報の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!


【ぐるなびイベント】
PRコンシェルジュ直伝! 気持ちを伝えるライティング講座
イベント詳細はこちら

【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top