引き寄せPR術

TOP> さぁ、緊急時代宣言明け!最近の取材傾向は?

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.04.07/引き寄せPR術

さぁ、緊急時代宣言明け!最近の取材傾向は?

桜の季節。緊急事態宣言が明け、新学期も始まりましたが「最近の取材傾向ってどうなっているの?」という、そんな質問にお答えします。

プレスリリースをテストするチャンス!

最近、雑誌の取材リストに、

ものすごい数の取材候補がリストアップされるようになってきました。

世間は、外出自粛モードではありますが、政府が一旦、緊急事態宣言を解禁したせいか、これまでオンラインに移行していた、展示会や新商品発表がオフラインでドドーーーーーっと押し寄せてきたんです。

なんかこう・・もちろんオンライン取材でもOKなのですが、みんなが「やっぱり対面のリアルな空気感がいいな」と思い始めた頃なので、

一気に取材リストが加速した感じです。

これまではいわゆる、コスメの2021SS とか、FOOD系の春夏メニューなど、皆さまが取材と聞いてイメージするような、「THE 取材」というような印象のものが多かったのですが、今は、プラネタリウムや宇宙展、ファッション POPUPショップなど、

リストアップされるジャンルもめちゃくちゃ多い!

取材メンバーが網羅しきれないくらい、めちゃくちゃ取材候補数があるんです。今は数が多すぎるので、単純にプレスリリースが採用される確率で判断すると、採用確率が高いとは言えませんが、広報・PRの方で「こんなプレスリリース送ってもいいのかな?」と迷っていた案件があったら

試しに送ってみて、テストするのもおすすめですよ!

テストには最適な時期なので、ぜひ試してみてくださいね!


【ぐるなびイベント】
PRコンシェルジュ直伝! 気持ちを伝えるライティング講座
イベント詳細はこちら

【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top