引き寄せPR術

TOP> 「ぐるなび」ライティングセミナー事後レポート!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.04.29/引き寄せPR術

「ぐるなび」ライティングセミナー事後レポート!

先日のブログでもご紹介させていただきましたが、4月22日、ぐるなび「こちら秘書室」のイベントで、『PRコンシェルジュ直伝! 気持ちを伝えるライティング講座』を開催しました。

こちらのイベントの事後レポートができましたので、ご紹介させていただきます!

メールやチャットで書きがちな文章のタイプを3つに分けて分析

ライティングセミナーでは、メールやチャットで書きがちな文章のタイプを3つに分けて分析。

それぞれのメールの実例をあげながら、「どのように書き換えたら、より好印象を与えられるか?」を考えるワークタイムを設けながら進行しました。

セミナー中は質問もたくさん!

チャット機能を使って、参加者とリアルタイムでやりとりしながら、楽しいひとときを共有させていただきました。

他にも「文章を書く」ことを楽しむ3つのポイントをレクチャー。

・文字は気持ちを映し出す鏡
・文章はリズムが鍵
・オノマトペをプラスする

と、今すぐ実践できる要素をプラスして進行させていただきました。

2021年は企業セミナーや大学講演会にも、積極的に参加していきたいと思いますので、セミナー等のお問い合わせはこちらからご連絡いただけますと幸いです。


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top