引き寄せPR術

TOP> 何を書いたらいいか迷ってしまったら、文章の核にある #タグ を意識してみよう

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.04.28/引き寄せPR術

何を書いたらいいか迷ってしまったら、文章の核にある #タグ を意識してみよう

本日は「文章の核にある #タグ を伝えてあげる」についてお話ししますね!

今日はなぜこの話題かというと、「文章を書けと言われても、何を書いたらいいかわからないんです。」という質問が多いから。

そういうときは、文章のテーマについて考えてみましょう!

#タグ から、テーマを広げていく

テーマは
・ちょっと気になる美容医療
・美容皮膚科の裏側
・流行りのコスメ
・最新スイーツ
・気になるホテル
・初夏の脚やせ

なんでもいいです。上記に書いたのは、私がよく雑誌取材をするテーマなのですが、

テーマはなんでもOKです。

例えば「流行りのコスメ」で考えてみましょう。2021年SS(春夏)のコスメ記事を書くとき、

私は「文章の核にある #タグ」 を考えてみます。

文章テーマが「2021年SS(春夏)のコスメ」だった場合、

文章の核にある #タグ は、
・コスメ
・ヌーディベージュ
・甘めのピンクブラウン
・軽やかパール
・フレッシュなオレンジブラウン

など、流行りのカラーなどがイメージできますが、もっと突っ込んで考えると、コロナ禍でマスクをしている時間が多いため、ここ最近はどうしてもアイメイクにスポットが当たります。

そのことを「コロナ禍だからリップメイクが楽しめない・・」と書くのではなくて、「コロナ禍だからこそ楽しめるアイメイク」と考えて「 #POPなコロナ」など自分でタグを作ってイメージしてみるんですね!

#POPなコロナ
#ワクワクカラー
#上品な女神ラメ
#透け感リップ

などなど。

このタグを原点に、テーマである「2021年SS(春夏)のコスメ」のお話を書いていく意識をしてみましょう。

#タグ から考えて文章のテーマにつなげるって、意外といい手法なんです。

テーマがあるけれど何を書いたらいいかわからない人は、ぜひ#タグからイメージして文章を書いてみてくださいね!


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top