パーっと行こう!

TOP> ぐるすぐりで人気の、花山椒のすき煮と三種たれの本格ごま豆腐 プレミアムミールキットを試してみた!

パーっと行こう!
BLOG

背景画像

TOP> パーっと行こう!

2021.05.24/パーっと行こう!

ぐるすぐりで人気の、花山椒のすき煮と三種たれの本格ごま豆腐 プレミアムミールキットを試してみた!

ぐるなびの選りすぐり「美食の殿堂」でご紹介されていた、すき煮と三種たれの本格ごま豆腐 プレミアムミールキット。早速、試してみたのでご紹介します。
プレミアムミールキット詳細はこちら

いつもの夕飯を極上時間に

まだまだ自粛モード真っ盛り。こうなるとおうちで過ごす時間も多いので、最近、ミールキットに興味を持ち始めていたんです。そんな中、気になったのが、ぐるなびの選りすぐり「美食の殿堂」でご紹介されていた、プレミアムミールキット

今回、表参道に店舗を構える「日本料理 太月」の、すき煮と三種たれの本格ごま豆腐 プレミアムミールキットを試してみたので、早速ご紹介します。

届いたものはこんな感じ。もうね、包装からして重厚感を感じます。

レシピも両面カラーで、とてもわかりやすいんですよ!

中に入っているのは、こんな感じ。ひとつずつ、カット必要なものが入っているので、包丁要らずでパパッと調理できちゃうんです。

時短料理をしたいママさんにはめちゃくちゃおすすめ!

さっそく、すき煮をつくっていきましょう!お鍋に割り下を入れて、長ネギやしいたけをプラス。

長ネギも、お味が染み込みやすいように、包丁で切れ目が入っているので、出来上がった時、いい具合にクタっとお味が染み込むんです。

そこからさらにコトコト。スライス玉ねぎや牛ロース肉を入れて、さっと混ぜたら出来上がり!

こんな感じに仕上がりますよ!

器に盛り付けると、花山椒が彩りを添えてくれます。

さて、次はごま豆腐に取り掛かります。セットに入っていたお出汁をお鍋に投入します。

その後、こし器で本葛粉やねり胡麻を入れて、こしていきます。そして火にかけ、ぐるぐる。

しばらくすると固まってきて、スライムみたいな状態になってきます。

適度な硬さになったら火をとめ、型へ流し込み、粗熱をとります。このまま20分ほど放置したら、ラップをかけて冷蔵庫へ!

このまま12〜18時間ほど冷やします。

キットの中には、ごまだれ、湯葉あんだれ、えごま味噌だれが入っているので、これをかければ出来上がります!

ごまだれ、湯葉あんだれは、先に器に入れて、その上からごま豆腐をのせるのがポイント!

出来上がりはこんな感じに仕上がりました!濃厚なごまだれは、余ったらそうめんに添えても、美味しいひとときが過ごせそうです。

えごま味噌だれは、器に盛ったごま豆腐の上にたっぷりのせると見た目も美味しそうに仕上がりますよ!

プレミアムミールキットに、日本酒を添えれば、至福のひとときが過ごせそう!

今回、おすすめの「すき煮と三種たれの本格ごま豆腐 プレミアムミールキット」、ぜひ試してみてくださいね!
プレミアムミールキット詳細はこちら


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top