引き寄せPR術

TOP> 地方だからで諦めない!地方こそメディアチャンスがたくさんある

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.05.25/引き寄せPR術

地方だからで諦めない!地方こそメディアチャンスがたくさんある

本日は、PRのお話!「地方こそメディアチャンスがたくさんある」をテーマにお話させていただきますね。というのも、

メディア露出を狙うなら実は、地方が大チャンスなんです!

地方って相手にされないのでは⁉︎

「地方がチャンス⁉︎」、そんな言葉に耳を疑う人も多いかと思います。でも実は、地方ってメディアアプローチの宝庫だったりするんです。その理由は・・

例えば新聞!

新聞にアプローチしたいなと思ったとき、東京周辺に集まっているのは本社ですよね?大阪あたりは支店の管轄、いわゆる支社のトップが集まっています。ということは、

規模感が大きい分だけそこに集まる情報も多いんです。

そこで勝ち抜くのって大変だと思いませんか?たくさんの人の中で何か特別にキラっと光るものがないと選ばれないですよね?それに対して、

いわゆる地方の支社にプレスリリースを送ると目立ちやすい!

そもそもの競争相手の数が少ないので、とーーーーーーーっても目立ちやすいんです!こうやってイメージすると、圧倒的に地方の方が有利な理由が分かりますでしょうか?

地方誌でメディア掲載されたものを横展開して、全国版に広げる。

これが、メディアを武器に認知を広げたり、新客獲得する最短STEPでもあるんです。地方メディアにアプローチするにはどうすればいいか?の手法はまた別途お伝えしますが、新聞にプレスリリースを送るときはぜひ、地方版から挑戦してみてくださいね!


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top