引き寄せPR術

TOP> 心をくすぐる五感を意識してみよう!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.05.31/引き寄せPR術

心をくすぐる五感を意識してみよう!

今回はサクッと「人間は五感をくすぐると心が動く」というお話をします。というのも、外出自粛が延長され、なんとなく、みんながおうちモード。

ただ、そんな中 オンライン会議・ライブ配信が 増え続けています。では「今だからこそ大切なことって、なんなのか?」今日はそこのお話です。

五感はバランスが大切

私も最近は、 企業さまや大学での講演会が増えているんです。そんな今だからこそ、

私たち人間が使う感覚 =「五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)」

があることを思い出してみてください。

オンライン会議で使うのは圧倒的に 「視覚」「聴覚」だけ。

でもこれって、人間に備わっている 五感のうちの2つしか使っていない… !! 裏を返すと 他の3つがちょっと恋しくなっている 状態なんです。

そして、この3つは今、ものすごく心に響く要素。

だからこそ、オンライン会議の資料などで、触覚、味覚、嗅覚をイメージ できる言葉を添えてあげてみてくださいね。そうすることで、今までよりもググッと印象的なひとときになりますよ。


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top