引き寄せPR術

TOP> 広告とPRにおける、LOVE ME と BUY MEの違い

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

ダメなもの

2021.06.09/引き寄せPR術

広告とPRにおける、LOVE ME と BUY MEの違い

今日は LOVE ME と BUY MEの違い についてお話します。

LOVE ME と BUY MEって何?

「LOVE ME と BUY MEの違い」という点なのですが、PRと広告がこのように表現されることがあるんです。

PRはLOVE ME。

好きになってもらった結果、売れていく、広まっていく というのがPRなんです。これに対して広告は、自分で自分のスキルやサービスをアピールして買ってね!とオススメすること。

PRと広告って、ここに明確な違いがあるんです。

PRのお仕事をしていると、PRと広告を混同している方が多く、ブログでも何度かこの違いをご説明させていただいているのですが、PRと広告って根本的なマインドが異なるものなので、 自社の商品・サービス・スキルを 紹介したい時 やりたいのはPRなのか?広告なのか? 考えてみるといいかもしれません。
PRと広告の違いはこちら

私はPRをすることが多いけれど、広告だって有効な手段。

私自身も以前広告代理店で働いていて、広告そのものは大好きなのでどちらが良い悪いというのはありません。そういった視点ではなく今、自分たちがどちらが 必要なのかを考えて決めたらいいと思います。

すぐにでも露出したいメディアがあって、短期で広めたいなら広告を選んだっていいと思う。

LOVE ME か BUY ME か。

自分たちにとって今、必要なものはなんなのか? を考えてみてくださいね!


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top