引き寄せPR術

TOP> PRの目的って何!?書くこと?それとも・・

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.06.17/引き寄せPR術

PRの目的って何!?書くこと?それとも・・

本日は、PRや広報の方に読んで欲しい「PRの目的」についてお話しします。

そもそも、何がしたいんだっけ?

タイトルを見て、「PRの目的って何?」と思われた方。今日はブログでも何度もご紹介している、プレスリリースを例にお話をしますね。

プレスリリースというのは、企業・組織が発表する公式文書のこと。

例えばプレスリリースは、自分の商品やサービスをメディアにお伝えするときによく使われる手段のひとつです。でも残念ながら、

プレスリリースを書くことに時間をかけすぎて、目的を見失っている方が多いのも事実。

どういうことかというと・・プレスリリースって、あくまで自分の商品やサービスをアプローチする手段なんです

だから目的は「自分の商品やサービスを広めていくこと」なはず。

でもいつの間にか「プレスリリースを書く」という目的にすり替わっている人が多いのが現実です。これってすごくもったいなくて、プレスリリースを”書く”ことに時間をかけるなら、メディアとのコミュニケーションを濃密に行ったり、メディアの人への連絡できないか模索した方が、本来の目的達成にググッと近づくんです。

伝わるでしょうか?この違い。

本来の目的=「自分の商品やサービスを広めていくこと」。

なのに

いつも間にかすり替わっている目的=「プレスリリースを書くこと」。

になっている人が多いということ。きっと今、「ドキっ!!」とした方もいらっしゃると思いますので、ちょっとだけ気をつけてみてくださいね!


【プレスリリースを書けるようになりたい方へ】
10日間の無料メール講座はこちら

「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top