TOP> 引き寄せPR術
2021.07.05/引き寄せPR術
ライティングの幅を広げる”色”の表現
文章を書いていると”色”の要素を用いることがよくあります。そこで、本日は、ライティングの幅を広げる”色”の表現についてお話します。
文章にグッと深みを生み出す”色”の表現
例えば、頬。
・赤ちゃんのように健康的な赤み。
・肌の炎症した荒れた感じの赤み。
はイメージが異なりますよね!海もそう。同じ海でも、
・吸い込まれるような透明感のあるブルー。
・水面に光が当たってキラキラと輝いている海。
・深く黒い夜の海。
だと、全く別のシーンを連想させます。そして、同じ”黒”と行っても
・朝焼けが近い、少し明るみがかった黒。
・漆黒の闇に包まれた夜の星空。
と言ったら、全然印象が異なるんです。
色って、その時の情景や心情を表現するのに、とっても有効なワードのひとつ。
自分の文章を読んでいまいち・・何か足りないな。と思ったら、”色”のワードを文章にプラスしてみてくださいね!
「PR×ライティング」について知りたい方は
でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。
タグ:
最新記事
カテゴリー