引き寄せPR術

TOP> ライティングの幅を広げる”色”の表現

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.07.05/引き寄せPR術

ライティングの幅を広げる”色”の表現

文章を書いていると”色”の要素を用いることがよくあります。そこで、本日は、ライティングの幅を広げる”色”の表現についてお話します。

文章にグッと深みを生み出す”色”の表現

例えば、頬。

・赤ちゃんのように健康的な赤み。
・肌の炎症した荒れた感じの赤み。

はイメージが異なりますよね!海もそう。同じ海でも、

・吸い込まれるような透明感のあるブルー。
・水面に光が当たってキラキラと輝いている海。
・深く黒い夜の海。

だと、全く別のシーンを連想させます。そして、同じ”黒”と行っても

・朝焼けが近い、少し明るみがかった黒。
・漆黒の闇に包まれた夜の星空。

と言ったら、全然印象が異なるんです。

色って、その時の情景や心情を表現するのに、とっても有効なワードのひとつ。

自分の文章を読んでいまいち・・何か足りないな。と思ったら、”色”のワードを文章にプラスしてみてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top