引き寄せPR術

TOP> 雑誌取材って、どういう場所で行ってる⁉︎

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

瞬間蒸発

2021.07.13/引き寄せPR術

雑誌取材って、どういう場所で行ってる⁉︎

本日は、読者さまから頂戴したご質問にお答えします。質問でいただいたのは

「雑誌の取材中って、(例えば)お店でスイーツの取材をするとき。どこか特別なお部屋とか広報室で取材されるんですか?」というもの。

早速、お答えしていきますね!

取材するための特別な空間がある?

私たちが取材する場所ですが、特別室などはなく、皆さんと同じ店舗で、しかも営業時間中に取材することがほとんど。

例えば、私がよく取材へ伺うbillsなどを例にご紹介しますね。

billsだと銀座店で取材することが多いのですが、営業時間中に伺うので店内で皆さんがお食事している中、私も普通に入っていきます。

取材する場合は、その場で撮影したいので、他のお客さまがフレーム内に映らないよう配慮して(基本的に、人を映してしまうのはNG)一番端とか奥の席で取材することがほとんど!

背景に人が写らない状態というのがポイントです。

bills銀座店の場合には、入り口から入ってまっすぐ。一番奥の、一番左側の席で取材したりします。店内は結構、ゆったりテーブルがセットされているので比較的、取材しやすかったりします。

人が映らないような構図を考えるのが難しい場合は、背景が抜けている(開放感のある)写真ではなく、モノそのもの(アフタヌーンティーで出てくるスイーツやセイボリーなど)に焦点を当てて撮影しています。

人が映り込まないことを優先して、撮影していたりもするんですよ。

ということで、本日の質問!「取材ってどういう場所で行っているの?」の回答ですが、特にメディア向けの特別室があるわけでもなく、普通に、皆さんと同じ店内で行っています。

というお話でした。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top