引き寄せPR術

TOP> デジタル体験の取材レポをお届け!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.07.14/引き寄せPR術

デジタル体験の取材レポをお届け!

本日は、昨日銀座で取材した体験レポをお届けします!

実はこれ、facebookグループの雑誌ライティングLabo(←無料なので、ぜひご参加くださいね!)でも、配信しようと思ったのですが、時間的にライブ配信できなくて(汗)

なので改めて、取材レポをご紹介します!

リアルすぎる動物たちや昆虫たちの世界

実は昨日、小学館が発行している「図鑑シリーズ」の世界をデジタル体験できる「ZUKAN MUSEUM GINZA」のメディア内覧会でした。

図鑑シリーズってご存知ですか?

昔からあるシリーズのアレです。分厚い図鑑の本。

で、話を戻すと・・取材へ伺ったのですが、今ってコロナ禍なので、取材するのは「1媒体1名まで」みたいに人数制限があるんです。だから、取材に伺う人も限られているのですが、

昨日は、信じられないくらい人が多かった!

テレビ取材もたくさん入って、メディア関係者しかいないはずなのに入場の列ができているほど!

久しぶりいあんなに盛況な現場を見た気がします。

それだけ注目されているイベントなのですが、これがまた結構面白くて。

本来は子ども向けのイベントで、昆虫や水中生物の動きが本当にリアルで。見ているだけでも勉強になるのですがイベントそのものがストーリー仕立てになっていて大人も釘付け!

私も90分思いっきり楽しんでしまったのですが他の方も「これ、おもしろーい」「めっちゃ、いいじゃん!」なんて声が飛び交っていました。

記事はまた後日アップしますが、東急プラザで開催しているので銀座駅直結!雨の日も安心なので、お子さま連れの方は、(昆虫とか動物がお好きな方は)ぜひ覗いてみてくだいね。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top