引き寄せPR術

TOP> 最近の雑誌掲載ってどうやってたの?にお答えします

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.07.20/引き寄せPR術

最近の雑誌掲載ってどうやってたの?にお答えします

今日は、皆様からいただいたご質問にお答えします。最近、弊社を雑誌や新聞、webメディアでご紹介いただくことが多いのですが「これってどうやっていたの?」というもの。

最近のメディア掲載はこちらからご確認いただけるので、参考にしてみてくださいね!

PRなの?コネとかあるの??

さて、こちらのメディア掲載ですがどれもPRで掲載枠を頂戴したもの。実はテレビ番組のHPなどでもそうですが「○○企画募集中」というのは公募しているところも多いんです。

全然関係ない企画への応募はできませんが「○○企画募集中」にカチッとハマれば、私も「応募受付」から応募します。

ちなみに・・今年に入ってから取材&掲載いただいた

・日経BP『日経DUAL』[PR]知らなきゃ損!学校プリントの時短管理術
・日経BP『日経ARIA』両立の壁、離婚、500万円の損…読者の失敗談を公開
・日経BP『日経doors』結婚しない人生の先輩に聞く「独身人生のメリット」
・日経BP『日経doors』「人生を劇的に変化」させるために実践したこと、やめたこと

あたりは、全て企画募集から応募したもの。

私も入口は皆さんと一緒なんです。

コネとかあったらいいんですけど、そういう”昭和時代の当たり前”はすでに、今の時代には存在しないので、

企画募集から応募して取材していただきました。

企業のHPをみると、募集しているところも少なくないので、メディア露出を狙っている方はぜひ、チェックしてみてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top