引き寄せPR術

TOP> オンラインで五感を楽しむ方法!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.07.19/引き寄せPR術

オンラインで五感を楽しむ方法!

今回は「オンラインの文章に必要なこと!」についてお話します。

文章を五感に届けるには?

リモーピストーワークが主流になり「ウェビナーに初挑戦した!」なんていう人も少なくありません・・。

そんなとき、意識して欲しいのが人の”五感”。

zoomなどもそうですが、オンラインの場合は基本的に視覚と聴覚のみを使い、他の3つが眠ってしまっていることも多いんです。でも、本来、人間は”五感”を使う生き物であり、

味覚、嗅覚、触覚も大切な要素。

文字を読んだり、人の話を聞くときに、味覚、嗅覚、触覚を優位に働かせるタイプの人もいいます。そんな味覚、嗅覚、触覚を優位に働かせる人にとってオンラインはちょっと苦手な分野のはず・・。

だからこそ、味覚、嗅覚、触覚を優位な方に届けるために、ウェビナー資料などは味覚、嗅覚、触覚を表現する言葉を入れるのがおすすめ!

・くすぐったい
・ツルツル
・すべすべ
・甘味のある
・ほのかな苦味
・金木犀の香り
・爽やかなみかんの香り

など、こういった一言をプラスすると、味覚、嗅覚、触覚が優位な人にも文章を届けることができますよ。文章を書くときはぜひ、”五感”を意識して文章を届けてみてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top