引き寄せPR術

TOP> プレスリリースの冒頭部分の質問にお答えします

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.08.04/引き寄せPR術

プレスリリースの冒頭部分の質問にお答えします

本日はプレスリリースのご質問にお答えします!ご質問にあったのは、冒頭で出だしに「何を書いたらいいかわかりません」というもの。

冒頭って何を書けばいいの?

プレスリリースの書き方の型や届け方は、私の講座でお伝えさせていただいているので詳細は割愛しますが、プレスリリースを書くとき、書きたいことはとにかく

冒頭にギュギュッと凝縮して書いてください。

・○○○○のイベントするよ!
・○○○○をスタートします。
・○○○○という制度を導入しました。

など、プレスリリースでは、

言いたいことを冒頭に書くことが大切です。

プレスリリースを丁寧に書いたからといって、受け取る(メディア)側がじっくり読んでくれる保証なんてどこにもありません。

ここ、気をつけてくださいね!もう一度言います。

プレスリリースを丁寧に書いたからといって、受け取る(メディア)側がじっくり読んでくれる保証はありません。

現実は、ささっと読んで取材対象になるかならないかを決定するという流れになっています。私もメディア側とし

プレスリリースを読むときは、大体3秒で判断します。

5秒読んでいると長いくらい。3秒あればいいプレスリリースはわかります。

現実はほんの数秒の勝負なんです。

ということで、冒頭には今、この「プレスリリースで伝えたいこと」をギュギュッと凝縮して書いてあげてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top