引き寄せPR術

TOP> 女性脳と男性脳のグッとくること

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

voce

2021.08.03/引き寄せPR術

女性脳と男性脳のグッとくること

今日は「女性脳と男性脳のグッとくること」についてお話しますね!以前もブログでご紹介させていただきましたが、反響が大きかったので改めてご紹介します。

何が違うの!?男脳と女脳

一言で女性脳と男性脳と言っても細かく分けるといろんなタイプがありますが、ざっくり分けると

女性って、パッと変化できるものが好きなんです。

要するに…今の延長線にあるものかどうかなんて関係ないということ。魔法をかけられて「パッ」となりたい未来を手に入れる

「変化した未来」を想像できる内容が好まれます。

シンデレラとか、プリンセス系のお話しみたいなイメージですね!

だから私も女性雑誌の記事を書くときは「AからBへこんなに変化するんだよ」という部分を、パッとイメージできるよう文章で表現しています。これに対して

男性って、ひとつずつクリアしてパワーアップしていくのが好き。

ひとつずつずアイテムを集めて敵を倒して一歩一歩進んで、今の延長線上にある最高のゴールを掴む方が好まれる傾向にあります。

ドラクエみたいな感じかな。

ここに大きな違いがあるんです

女性は手段とかあまり関係なくて、「なりたい未来に最短に!」に心が揺らいでしまいがち。

ある意味、パッと魔法をかけて貰えば満足なんです。でもね、これに対して男性は着実に一歩一歩パワーアップして、悪戦苦闘して勝ち進んでいく自分が結構好き!

これをしていると、ライターさんにもPR・広報の方にも役立つので、自分の伝えたい相手が「男性なのか?女性なのか?」考えてみて、アレンジしてみてくださいね!ストーリーをつくるときものすごく役立ちますよ。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top