引き寄せPR術

TOP> オリンピック期間中の取材状況は?

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

お客さまの声

2021.08.06/引き寄せPR術

オリンピック期間中の取材状況は?

「連日、コロナの話題で○○人とか、緊急事態宣言というワードが飛び交っていますが、取材ってどういう状況なんでしょうか?」というご質問をいただいたので、本日は質問にお答えさせていただきます!

例年と比べてみると?

実は取材に関しては、例年に比べると少し劣るかもしれませんが、

ほぼ通常運行で取材活動が続いています。

ただ、オンラインに切り替わっていたり、取材時期をオリンピックが終了後にズラしているものが目立っています。あとは昨年から確立されてきた、コスメやスイーツなど小ぶりのものは、ライター(編集者)の自宅に配送していただき、そこで撮影&執筆をするスタイル。

私の場合は、配送スタイルで記事を執筆させていただくことが多かったりします。

ということで、「今の取材ってどういう状況なんでしょうか?」の答えは、「例年には少し劣るかもしれませんが、通常運行で行っています」です。

facebookの無料グループ「雑誌ライティングLabo」でも、取材案件の速報やライブ配信をしているので、気になる方はこちらからご参加ください!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top