引き寄せPR術

TOP> 場所を変えてお仕事するっていい!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.08.18/引き寄せPR術

場所を変えてお仕事するっていい!

さて本日は「場所を変えてお仕事するっていい」というお話をします。実は昨日から箱根に来ていて、体感として「場所を変えてお仕事するっていい」と実感したので、今日はそのお話をしますね。

心地よく五感を刺激する

よく「好きな場所で好きな仕事を・・!」というキャッチコピーを耳にしますが、そういうかっこいい(?)ことは一旦置いて、ちょっと考えてみてください。

いつもと同じ場所、同じ席、同じドリンクでお仕事をしていると、アイデアが浮かぶというより毎日のルーティーンをこなす・・なんて行動になりがちだったりしませんか?

私自身は場所を変えないとお仕事が捗らない人なので、いろんなところに旅行しながらできるお仕事(例えばプレスツアーに参加する、ホテル取材を入れるなど)を選んで、仕事をサクサクこなすようにしています。

「旅先へ行ってまでお仕事するの!?」と言われることもありますが、個人的には全ての仕事がすべで遊びの延長なので遊びと仕事の境目がないんです。そのため、自由に場所を選んで好きなタイミングでお仕事をしています。

でもこれって、実は脳科学的にもいいらしい。

そもそも、私たちの生活習慣って激変していますが、私たちの脳そのものは、1万2000年前とほとんど変わらないというから驚きです。

時代、環境は進化しているけれど、脳そのものはほとんど進化していないのが現実。

そんな脳の働きを活性化するためのトレーニング“脳トレ”も有名ですが、それよりも何よりも運動したり場所を変えてしまう方が手っ取り早くパパッと脳のスイッチを入れることができるそうです。

運動で全身の感覚を使ったり、新しい場所、見知らぬ場所へ行っていい刺激をいただいたり。

五感を使う環境に、自分自身を当て込んでみる!

これがとても効果的だそうですよ!

ライターさんから、よく「文章が煮詰まっちゃって書けませーん」というご相談もいただきますが、近場でいいので、サクッと環境を変えて文章を書いてみるのもおすすめ!

私もよく、近所の公園にお気に入りのドリンクを入れてパソコンを持ってお仕事に行くのですが、場所を変えるだけでスピード感が全然違ってくるんです。ということで、お仕事に煮詰まってしまっている方はぜひ、環境を変えて五感を使ってお仕事してみてくださいね!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top