引き寄せPR術

TOP> お盆が終わると雑誌取材が次々とスタート!

引き寄せPR術
BLOG

背景画像

TOP> 引き寄せPR術

2021.08.17/引き寄せPR術

お盆が終わると雑誌取材が次々とスタート!

本日は、取材状況の最新事情をお届けします。広報・PRの人でメディアアプローチをする人は、読んでみてくださいね!

8月も後半!取材ってどうなってるの?

実はお盆期間や年末年始って、雑誌編集者やweb、テレビ、新聞メンバーのメディアチームもお休みをいただくことがほとんど。

とはいえ、もちろんお盆期間中の臨時対応もあるので、全員休みというわけではないですが、基本的にはカレンダー通りのお休みをいただいています。なので先週からゆっくりお休み期間が続いたのですが、

お盆が明けたので例年通り、取材が動き始めました。

取材リストを見ているとクリスマスコフレやハロウィンアフタヌーンティーなど可愛らしい取材リストが目白押し。

ハロウィンアフタヌーンティーだけでも10個以上リストアップされていたので、ブログでも随時、取材傾向をシェアさせていただきますね!

私がざっと見た限りコンラッド東京や椿山荘、ウェスティンホテル東京などのアフタヌーンティー候補がアップされていました。

PRや広報の方で、メディアアプローチを控えていた方は、そろそろ取材チームが動き出したので、秋冬ネタのプレスリリースの送付などぜひスタートしてみてくださいね。

ちなみに・・・私もコンラッド東京のアフタヌーンティー取材を担当するので、速報はこちらの無料facebookグループで配信させていただきますのでお楽しみに!


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top