取材の裏側♡ここだけの話

TOP> ホテル取材ならでは!とっても素敵なおもてなし

取材の裏側♡ここだけの話
BLOG

背景画像

TOP> 取材の裏側♡ここだけの話

2021.08.21/取材の裏側♡ここだけの話

ホテル取材ならでは!とっても素敵なおもてなし

連日取材させていただいている、ホテルのハロウィンアフタヌーンティー。今日のお写真は、コンラッド東京のアフタヌーンティーです。

ハロウィンアフタヌーンティーの内容は?

晴れ女なので、取材へ行くとほぼ100%晴れるのですが、この日もスコーーーンと広がる青空を堪能させていただきました。グラスに入っているのは、ノンアルコールだよ。

メディア向け取材の初日&一番早い時間に、ラウンジへ伺ったら「日本で初めて、今回のハロウィンアフタヌーンティーをお召し上がりいただくのが加藤さんです。いつもありがとうございます」という素敵な一言をいただきました。

ホテルのおもてなしってすごい!

だってね。取材って、(一般に向けた)情報公開前に伺うのが基本なので、最新のホテルとかコスメとかファッションとか。ほぼ最速で見に行くんです。だから、「日本で初めて・・」というシュチュエーションて、これまでにも何度も何度もあったはずなのですが、すごく軽やかに、程よい会話の距離感で、心地いい「ありがとうございます」を頂いたのは初めて。

改めて言われると、なんだか嬉しい。

雑誌取材のお仕事は、びっくりするほど、みんな優しい人しかいないから、毎回、楽しくて。プレスツアーとかも大好き!マジで好き。私の脳内がハッピーなだけなのかどうかはわからないけど、こんなワクワクしながら仕事できる毎日って、すごいわ!

ということでご機嫌に取材させていただいた、こちらの記事は今月内に『Hanako』でアップしまーす。


「PR×ライティング」について知りたい方は

メルマガ
facebookの無料グループ
LINE@

でもメディアトレンドを発信しています。メルマガはお得な情報を、いち早くお届けするのでぜひ、ご登録ください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

関連記事

一覧に戻る

page top